犬にも乳酸菌は必要か?もしあなたの犬を長生きさせには?

画像

人間に乳酸菌がなんとなくいいことは知ってますよね?

乳酸菌というのは、腸内の善玉菌を増やす効果があります。


腸内で善玉菌が増えると、腸内が腐敗⇒発酵という状態に、

これがどれだけの健康だれでも想像つきますよね?


さらに腸内には、免疫細胞の7割が存在しています。
悪玉だらけの腸では、免疫機能も低下します。

反対に善玉だらけの腸だと、免疫機能は上がります。




ですから、いま乳酸菌が見直されているのですが、
で、今回の本題は、犬にも乳酸菌は、必要か?


ですが、実は人間と同じです。

腸内で悪玉菌と善玉菌が、増えたり減ったりするのも同じです。

さらに、免疫機能というのも同じ、、つまり愛犬を長生きをさせないなら乳酸菌をしっかり摂らせてあげましょう!

じゃあ、犬専用の乳酸菌ってなにがあるの?って思った方は、愛犬思いのいいご主人様ですね(*^_^*)


実は、エサにふるかけるだけの犬用乳酸菌サプリメントがあります。
これだけで、愛犬の口臭や、便臭、アレルギー、がん予防といろいろメリットのあるサプリメントです。

犬乳酸菌サプリメントに興味のある方はこちらで詳しく紹介されています。
犬乳酸菌サプリメント


健康で長生きできる方法として紹介されいますよ(*^_^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 手作りヨーグルトで毎朝快調

    Excerpt: ケフィアヨーグルトが手軽に作れるセット。活きて腸まで届くビフィズス菌で 身体の中からキレイを目指します。 Weblog: スーパーケフィアヨーグルトセット racked: 2014-08-05 14:54